海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊娠中のお腹を“大きすぎ”“気持ち悪い”と言われた母親が反論「妊娠は人によって違うもの」(豪)

女性にとって出産は大仕事だ。妊娠中は体型が変わったり腰痛に悩まされたりと、出産までの日々も容易ではないだろう。このほどオーストラリアに住む2児の母親が、Instagramで妊娠中の様子を公開すると、大きなお腹について様々な誹謗中傷のコメントが寄せられたことを明かした。『news.com.au』『Mirror』などが伝えている。

ビクトリア州メルボルン在住の2児の母エリーシャ・ベイクスさんは、パートナーのテーンさんとの間に2人目となる息子キーラン君を1月28日に出産した。妊娠中の姿をInstagramで公開していたエリーシャさんは、14週目で既にお腹が大きかったことから心無いコメントを浴びせられたという。

エリーシャさんは、長男カイソン君(1歳9か月)への授乳を止めた直後にキーラン君の妊娠を知った。妊娠6週目のことだった。そして14週目になった時、エリーシャさんがInstagramに自身の姿を公開すると、大きなお腹を見たユーザーらからは「14週!? 大きすぎるし、周期を間違えてるのでは?」といった驚きのコメントが寄せられた。それ以降、エリーシャさんが大きなお腹の写真を投稿するたびに誹謗中傷ともとれるネガティブなコメントが相次いだ。

「そんなに大きなお腹になるなんて、食べすぎでしょ。」
「不健康な食生活をしているからデカ腹になるのよ。」
「7~8人ぐらい入ってんじゃないの!?」
「馬でも妊娠してるのか?」
「なんでそんなに大きいわけ!?」
「自分はここまで大きなお腹になりたくない。」
「こんなデカ腹見たことない。」
「気持ち悪い。」

このようなコメントへの返信も、

1 2