海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】引っ越した家族に置き去りにされた犬、救助されるも引き取り手見つからず(米)

飼い主が引っ越し、飼っていたペットが置き去りされるという悲しいニュースをこれまでにもお伝えしたが、このほど米カリフォルニア州で再びそのような出来事が起こった。何か月もの間放置されていたその犬は親切な人により救助されたものの、病が原因で今も引き取り手が見つかっていないという。『The Dodo』『Mirror』などが伝えている。

カリフォルニア州に住む心無い一家が、飼っていたラブラドール犬を置き去りにして引っ越していった。捨てられた犬は、家から通りを隔てた造園会社の駐車場に面した倉庫の裏で生活するようになり、犬に気付いたトラック運転手たちが食べ物や水を差し出すこともあったが、倉庫を所有する造園会社は犬が住み着いた近辺のゴミを片付けなければならない義務があったことから水が入った容器などが度々収集され、小汚い場所で埃だらけになりながら犬は喉の渇きと空腹、孤独に飢えて何か月間も過ごしていた。

ある日、この犬の存在に気付いたデリバリー会社の女性ドライバーが、6月にInstagramのアカウントを作成し、配達ルートにいる犬の様子をソーシャルメディアに投稿するようになった。女性ドライバーは「いつも見るたび、犬は空腹で喉が渇いている。時折、トラック運転手らから食べ物や水を貰ってなんとか凌いでいるようだが、犬にとってはそれだけが生きる糧で、見ていると心が痛む。暑いから発泡スチロール製のハンバーガーの容器にボトルの水を入れてあげた。私は食べ物も飲み物も自分で手に入れることができるけど、この犬は何もできない。何とかしてやりたいと思うけど、私は家で犬を飼える状況にはいない。もし誰か、この犬を助けてあげられる人がいたら知らせてほしい」と救助を訴えた。

するとこの投稿が、

1 2