イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ婚約者、自爆テロ事件絡みの“ジョーク”に批判集中

5月にアリアナ・グランデ(25)との交際を報じられた『サタデー・ナイト・ライブ』でお馴染みのピート・デヴィッドソン(24)は、一気に彼女にのめり込みプロポーズ。交際期間は極めて短いもののアリアナはこれに「Yes」と答え、すでに同棲中と見られている。そんな中、ピートが昨年英国にて発生した自爆テロ事件に絡め、なんとも悪趣味な発言を放っていたことが分かった。

2017年5月22日のこと、アリアナ・グランデは英「マンチェスター・アリーナ」でファン待望のショーを開催。しかし終了後にアリーナのエントランス・ロビー付近での自爆テロ事件が発生し、実行犯を含む23名が亡くなるという大惨事となった。この事件でアリアナが今も心を痛めていることは言うまでもないが、彼女と現在婚約しているピートは事件発生から数か月後、自身のギグでこんな発言をしていたのだ。

「アリアナは自分がどんなに有名か、思い知ったはずだ。だってブリトニー・スピアーズのコンサートではテロ事件なんて起きなかったんだから。」

これを知った犠牲者の母は、15歳の娘を亡くした悲しみが癒えぬ間に放たれた無神経な発言に激怒。『Sunday Mirror』に対し、このようにコメントした。

「この事件についてジョークを言う人がいるだなんて、最低です。きちんと公の場で謝罪をしていただきたいものだわ。」
「他の家族も(この件を知れば)同じように思うでしょう。こんなジョーク、誰も必要としませんよ。テロ絡みのジョークが溢れているんですよ? 胸が張り裂けそうな思いです。」
「有名な人、しかもアリアナと交際している人がこんなことを言うなんて、無礼にもほどがあります。アリアナもゾッとしていると思いますよ。」

またこのテロ事件を生き延びた人物も、

1 2