エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈の“花火師”姿に反響「ヘルメットがこんなに似合う女優さんも珍しい」

川栄李奈が出演する日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』でのオフショットをSNSに公開した。6月10日に放送された第9話で、舞台となるホテル「グランデ・インヴルサ」で副支配人を務める主人公・宇海直哉(岩田剛典)が、創立50周年イベントで長年の夢だった花火大会を企画したいと言い出す。川栄が演じる清掃係・小山内裕子はその流れから花火師姿となるのだ。

宇海は以前、バリストンホテル東京の副支配人だった時に花火大会の夢を実現させたくて花火師の資格をとったほどである。

その彼がグランデ・インヴルサの打ち合わせ会議で花火大会について説明していると、ベッドメイクを極めようと同ホテルで働き始めたはずの小山内が打ち上げる場所や風速などについて妙に詳しい。

彼女から師匠と慕われる清掃係の先輩・阿部長吉(宮川大輔)が「なんでそんなに詳しいの?」と不思議がると「誰もが一度は夢見ることですから!」「まだ、一度も実現していないペーパーですが…」と花火師の資格を持っていることを明かした。

創立50周年イベント当日は生憎の悪天候で花火大会の開始時間を遅らせながら何とか天気の回復を待つが、客たちは次第に諦めて帰ろうとする空気になった。そんななか、

1 2