海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】性的虐待した継祖父を刺殺した女に懲役13年(英)

昨年12月25日に英サウス・ヨークシャー州で起こった殺人事件の裁判がこのほど行われた。39歳の女が72歳の継祖父を120回以上メッタ刺しにした事件で、4日間に及んだ裁判で女は幼少期から継祖父に性的虐待を受けていたことが明らかになったが、女には懲役13年という判決が下された。『BBC News』『Shropshire Star』『Metro』などが伝えている。

サウス・ヨークシャー州ドンカスターに住むリンゼイ・フレッチャー(39歳)は2017年12月25日、血の繋がりのない祖父マイケル・イートンさん(72歳)の顔や頭、首などをステーキナイフで120回以上も刺し、殺害した。

この件について同州シェフィールドの刑事法院で行われた裁判では、リンゼイが5歳の頃からマイケルさんに性的虐待を受けていたことが明らかとなった。性的虐待はリンゼイが11歳ぐらいの時に一旦収まったが、2007年に祖母が他界し再び始まったという。その頃からリンゼイは苦悩を紛らわそうとしたのか、ヘロインやコカインなどの薬物に手を出すようになった。子供の頃の虐待に関して、リンゼイは一度も警察に通報しなかった。

さらにマイケルさんが殺害される前の2年間は、過去に度重なる性的虐待を受けていたにもかかわらず、リンゼイはドンカスターのバルビーにあるマイケルさんのアパートで一緒に暮らしていた。その理由をリンゼイは「家に祖父といるのは嫌だったが、薬物をやるため」と供述している。また法廷で「2か月に1回は性行為を強要された」と話したリンゼイだが、その見返りとしてマイケルさんからお金を受け取っていたようだ。

事件のあった日の午前中、リンゼイはセント・ジェイムズストリートにある自分のアパートで子供たちとプレゼントを開けたりして過ごしていたが、

1 2