海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】タクシー乗車中のメイクで思わぬ事故 アイライナーペンシルが女性の眼窩を突き刺す(タイ)

乗車中の事故はいつ起きるか予想もつかない。このほどタイで、タクシーに乗っていた女性が車内でメイク中にとんでもない事故に遭ってしまった。現地メディア『Sanook.com』『Coconuts Bangkok』をはじめ『Metro』などが伝えている。

6月12日、タイのバンコクでタクシーに乗車中の20代とみられる女性が後部座席でメイクをしていたところ、アイライナーペンシルが眼窩に突き刺さるという事故が起こった。

現地メディア『Sanook.com』によると、女性は親戚の者と一緒にプラトゥーナムに住む知り合いに会いに行く途中だったようだ。しかし交通渋滞が発生し、タクシーが前の小型トラックと軽い衝突をしてしまった。その弾みでアイライナーペンシルが女性の左目を直撃したのである。駆けつけた救急隊員はこのように話している。

「夕方5時20分頃、ディンデーン区にてタクシーの衝突事故が発生しました。衝突事故は軽いものでしたが、乗車中の女性の眼窩にペンが半分突き刺さってしまい、我々が到着した時にもかなり痛がっていました。ですが女性は意識があり、我々に何が起こったのか説明してくれました。鼻血が少し出ていたぐらいで、ほとんど出血はありませんでした。その後、ラチャウィティー病院へ搬送し、医師らが女性の左目からペンシルを除去しました。」

幸いにもペンシルは眼球に突き刺さっていなかったため、

1 2