海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】タクシー乗車中のメイクで思わぬ事故 アイライナーペンシルが女性の眼窩を突き刺す(タイ)

女性の視力が失われることはないという。女性は翌朝にはうっすらと目を開けることができたようで、近いうちに回復するとみられている。

救急隊員のタナボディー・サボディさん(Thanabodee Sabbodi)は「今回は考えられないような事故が起きてしまいました。非常に稀な件ではありますが、私たちは常に予想外の出来事に対して対応できるように準備しなければなりません。走行中は事故が全く起こらないとは限らないので、車内でメイクをする際には十分に注意して頂きたい」と警告した。

このニュースを知った人からは「これは痛そう…」「わかった。車内で絶対にアイメイクしない。女性が早く回復しますように」「女性がメイクをしながら運転している光景をよく見るよ。あれは絶対に危険。事故になったら自分だけじゃなく他人を巻き込むんだから」「メイクって家を出る前にするものじゃないのか?」「この事故が他の人たちへの大きな注意喚起になるといいけど」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年6月13日付「Woman stabs herself with eyeliner stick while doing make-up in the car」(Picture: Viral Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

衝突事故でペンシルが眼窩に突き刺さった女性(画像は『Metro 2018年6月13日付「Woman stabs herself with eyeliner stick while doing make-up in the car」(Picture: Viral Press)』のスクリーンショット)

1 2