海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】幼稚園で女の教諭がヒステリー 4歳児に熱湯を浴びせる(中国)

乳幼児はそもそも言うことなど聞かないもの、何かあれば泣いて手がつけられなくなる…。これくらいの覚悟や心構えがなければ保育士や幼稚園教諭にはならない方が賢明である。そうではない者が苛立ちを募らせてヒステリーやパニックに至った場合、時にはこんな恐ろしい事件が起きてしまうのだ。

3月23日、中国・山東省済南市の幼稚園で許し難い幼児虐待事件が起きていたことを『澎湃新闻/The Paper』が報じている。この事件で警察に身柄を拘束されているのは、“Yu”という姓のみ示された女の教諭。Yuは言うことを聞かない4歳の男児に腹を立て、ボイラー室に引きずり込むと激しく説教しながら熱湯をその体に浴びせた疑いがもたれている。

目撃者が同メディアの取材に応じたところによると、男児の背中、臀部、そして脚の皮膚ははがれ落ちて真っ赤に腫れているといい、体の全表面積の20%にひどい熱傷を負って治療が続けられている。ボイラー室という密室内の様子を目撃した者はいないが、園児への怒りが収まらず、激高してあり得ぬ体罰を思いついた可能性が極めて高いという。

幼稚園の園長は何らコメントを発表していないが、

1 2