海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「トイレをただ借りるのは悪くて」宝くじを買った男性が1億円に当選(米)

トイレだけが目的でコンビニエンスストアに入り、何も買わずに出てくるのは申しわけない…こんな礼儀正しい者のことは、神様もちゃんと見て考えていてくれるのであろうか。米カリフォルニア州でこのほど思わぬシチュエーションで宝くじを購入していた男性が1億円を超す高額当選金を獲得した。勝因はどうやら普段からの心がけの良さにあったようだ。

「その…突然もよおしてしまったんです。私はどうしてもトイレに入りたくなり…。」

このほど1ミリオンドル(約1.09億円)の高額宝くじに当選したのは、カリフォルニア州サンノゼ在住のヴィンセント・アンコンドーさん。彼はその宝くじを購入した時の状況について、主催のカリフォルニア州宝くじ(California Lottery)にやや恥ずかしそうに説明し始めた。ヴィンセントさんはガソリンスタンドに併設されたコンビニエンスストア「Rotten Robbie」に立ち寄ることにしたが、ただトイレだけを借りるのは申し訳ないと思った彼は用を足すとレジに向かい、“California Black Premium Scratchers”というスクラッチ式の宝くじを10ドル分購入。すると10ドル分のフリーチケットが当たり、

1 2