エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃『スマステ』で因縁のパンケーキ「(香取さん)やっと食べられました」

HKT48の指原莉乃と田中美久がパンケーキを食べに行ったことをツイートしている。特に指原は以前、『SmaSTATION!!』のロケで香取慎吾たちと行列ができるパンケーキ屋さんに入りながら「指原さん、あと5分で次の仕事に行く時間です」と言われて食べられなかった過去がある。その系列店で「因縁のパンケーキ」を食べることができて念願を果たした形だ。

『田中美久(miku_monmon3939)ツイッター』で1月27日、「莉乃ちゃんと #幸せのパンケーキ 食べに行ってきたよ」「美味しすぎて幸せでした~~」と指原とのツーショットが公開された。

2人が手にした皿に盛られているのはパンケーキ&カフェレストラン『幸せのパンケーキ』のメニュー「バナナホイップパンケーキチョコソース添え」と思われる。

また、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「みくとパンケーキ食べてきたよ。おいしいかわいい」と手にするのは「紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ」であろう。

指原は「香取さんに“やっと食べられました”と伝えたいほど美味しかったです。(2年越しくらい?)」ともつぶやいており、『SmaSTATION!!』での悔しい思いがずっと心に残っていたようだ。

2016年3月12日放送の『スマステ』で“香取慎吾が生放送でリアクションのよかったグルメ・ベスト3”を特集、香取をはじめキャイ~ン、渡辺直美、大下容子アナそして指原莉乃の一行がグルメロケを行った。

2位に選ばれて訪れた『幸せのパンケーキ』表参道店でパンケーキを注文しながら、