エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48中西智代梨 “梅ヶ枝餅”をパクつくめがね姿に「可愛すぎるだろっ」

AKB48の中西智代梨が、地元福岡で太宰府天満宮の参道などで売られている名物「梅ヶ枝餅」を食べるところをインスタに公開した。帽子とめがねによりいつもと違ったイメージの彼女に、フォロワーが「なんだこれっ!! 可愛すぎるだろっ」と目を奪われている。

元はHKT48に第1期生として加入した中西智代梨。実家は福岡にあり、父親が営む居酒屋の常連客である博多華丸が「娘がアイドルになるっていうっちゃけど?」と相談されたエピソードを話したこともある。

2011年7月10日、HKT48オーディションに合格した彼女は“お笑いキャラ”で人気を得るなか2014年2月24日にAKB48への移籍が発表された。上京して現在は横山チームAのメンバーとして活躍する。

正月休みで福岡に帰省したのだろう、2018年1月12日に『chiyori nakanishi sukiyaki_daisuki512 Instagram』で「幸せ 大好きな人達と食べるご飯ほど幸せな事はない」「#家族とご飯」と回転ずし店でのショットを公開した。

さらに14日、「福岡名物で一番大好きな梅ヶ枝餅」「たべたことない人たべてほしーわ」と投稿したところ、

1 2