海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ハリウッド女優もルパート・マードック氏のワイナリーも 米LA高級住宅街を襲う大火災

大富豪やハリウッドセレブが多数暮らしている、ロサンゼルス市内でも超のつく高級住宅地であるベルエア地区。先にお伝えしていたがカリフォルニア州ベンチュラ郡の大規模な山火事とは別に、消防当局は現地の6日早朝にここで発生した大火災「Skirball Fire」との格闘も強いられており、多数の住民が避難を余儀なくされている。消火活動が進むにつれて被害状況が徐々に明らかになってきたが、やはり著名人の名もあがっているもようだ。

英メディア『Mirror』は、TwitterのユーザーであるA.Mutzabaughさんが走行中の車から撮影した動画を添えてロス市内の大火災の様子を伝えているが、それによれば付近一帯の教育施設はほぼすべてにおいて休校。数万人もの住民に避難命令が下されているとのこと。消火活動も乾燥した空気、強風という南カリフォルニアらしい気象条件が仇となって難航している。

このたびの「Skirball Fire」が発生した地点はカシアーノ・ロードの「スカーボール・カルチュラル・センター」付近とみられているが、あっという間に延焼面積が広がり約150エーカーを焼き尽くした。また火の手は徐々に南下してブレントウッドにまで及ぼうとしている。有名美術館「ゲティ・センター」に火の手が及ぶことが強く心配されていたなか、そこから1kmほど北東に位置するモラガ・ドライブの「モラガ・ヴィンヤーズ(Moraga Vineyards)」が半焼する被害に遭ったことが伝えられた。ここはメディア王として知られる大富豪ルパート・マードック氏の所有するワイナリーである。

現在、邸宅が災禍の脅威にさらされている有名人のなかには

1 2