海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊娠を告げ捨てられた女、元カレ自宅に火のついた新生児服を投げ入れる(英)

交際していた男性に妊娠を告げると、あっさりと捨てられてしまった。逆上した女は新生児服に火をつけて彼の自宅の郵便受けに放り込み、放火罪で逮捕・起訴された。英メディア『Metro』『WalesOnline』『Mirror』などが伝えている。

英ウェールズのカーディフ・ベイに住むケイジー=リー・シェンブリ(21歳)は今年のバレンタインデーに、1年ほど交際していた恋人に妊娠していることを告げた。すると男性は「子供と自分は何の関係もない」とケイジーとの別れを切り出し、ケイジーが見せた新生児服をアパートの外に放り投げ泥だらけにしたという。

これに逆上したケイジーは後日、新生児服に火をつけて男のアパートの玄関ドアに設置されてある郵便受けに投げ入れた。帰宅した男性はドアの下から煙が出ていることに気付いたが、鍵が壊れていたため中に入ることができず、近隣住民らの助けを借りてドアを蹴破って入り火を消し止めた。幸いにも大きな被害にはならなかったが、ケイジーは放火の罪で逮捕・起訴された。警察の調べに対し、ケイジーは「アパートを放火する意図はなかった」と供述している。

逮捕時に妊娠4か月だったケイジーは、2月半ばから拘留の身となっておりイーストウッド・パーク刑務所内で出産した。だが所内に整った施設がないことからケイジーは子供と引き離されており、現在は1週間に2時間ほど子供との面会が許されているのみである。

1 2