エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ラストアイドル』暫定メンバー・安田愛里 サンミュージックの内情をポロリ

オーディション番組『ラストアイドル』で暫定メンバー7人のうち、立ち位置4番の安田愛里(18)が9月2日深夜の放送で挑戦者に指名された。対戦に向けてそれぞれが意気込みや心境を話すなか、安田の口から思わず所属事務所・サンミュージックへの不満が漏れる場面があった。

挑戦者は現在アイドルグループTokyo Rockets(東京ロケッツ)でセンターを務めている朝日花奈(20)だ。彼女は安田愛里を指名した理由の1つとして「自分が所属しているのは小さな事務所なので、大手事務所(サンミュージック)の方に負けられないという気持ちがある」との趣旨を話しており、反骨心もあるのだろう。

それに対して安田は「確かに大手ですけど」としながら「今はお笑いに力を入れていて、(アイドルにとって)環境が恵まれているかといったら(あなたの事務所と)あまり変わりはない」とぶっちゃけた。安田は至って真面目だがスタジオからは笑いが起き、司会の伊集院光は「そうだね、カンニング竹山とかカズレーザーがものすごく幅を利かせ始めてるよね!」とうなずいた。

パフォーマンスバトルで朝日花奈は大好きな楽曲『やさしさに包まれたなら』(松任谷由実)、安田愛里は『ありふれた言葉』(きのこ帝国)を歌唱した。審査員の竹中夏海は勝者に安田を選び、朝日には「挑戦するのは安田ではなかった気がする。真逆のキャラクターなので代わりに入ることが想像できなかった」との趣旨で理由を伝えている。

1 2