海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】娘の結婚式にドッキリを仕掛けた父 ウェディングケーキをテーブルから落とす(英)<動画あり>

人生の晴れの日、結婚披露宴でとんだハプニングに見舞われたのは英デヴォン州在住のジョニーさん(24)とディナさん(23)のスマート夫妻。花嫁の父アンディ・トッドさん(47)が大型のウェディングケーキを壊してしまったのだ。会場となったダウリッシュの「セント・メアリーズホール」で撮影された動画を英メディア『dailymail.co.uk』が伝え、人々の笑いを誘っている。

「ケーキをご覧になった皆さん、実にファンタスティック、素晴らしいケーキだと思いませんか? 娘たちのためにこれを作ってくださった方に心から感謝したいです。」

トレーに載った3段重ねの重そうなケーキを高く掲げながら、招待客に向けて大きな声でそうスピーチした花嫁の父。しかしそのケーキを戻すべき場所がずれ、ケーキは無残にもテーブルから床へと転げ落ちて崩れた。誰もが「オーマイガッ…」と口を覆ったことは言うまでもない。

怒り、悲しみ、そして恥ずかしさで顔を伏せてしまった娘のディナさん。彼女は「パパ、ケーキを持ち上げるなんてやめて」と横から注意していたのだ。アンディさんは、ディナさんに「心配しないでいいよ。大丈夫、ホンモノはちゃんと裏にあるから!」と笑って慰めている。実はこれ、仕出し業者を営むアンディさんならではの仰天パフォーマンスであった。式の6か月も前から策を練り、妻にも話していなかったという。

こちらは9月25日、YouTubeに“The bride’s father drops the Wedding Cake(as seen on ITV)”というタイトルでアンディさん本人が投稿した動画である。

「教会に向かう途中には別のアイデアも浮かんだよ。大ウケするのは何だろうかとあれこれね。でも妻から『ディナにみじめな思いをさせたくないわ。絶対にヘンなことはしないでよ』ときつく止められていたから、たくさんは無理だったね。娘が泣いてマスカラが落ちるなんてことにならないように手早く済ませたよ。」

そう言って笑うアンディさん。普段からとことんイタズラっ子なのであろう。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2