キレやすく喧嘩っ早い上に、意地でも主張を引っ込めない。世界屈指の「負けず嫌い」とたとえられている中国の女性たち。このほどすさまじい口喧嘩の顛末について驚くようなニュースが写真とともに飛び込んできた。
陝西省で今月16日夜、安康市(あんこうし)の路上に倒れていた中年の女性2名が救急車で病院へと運ばれた。片方の女性の開いた股に、もう片方の女性の頭がすっぽりというその形には仲の良さが見てとれたが、中国のメディア『網易新聞(news.163.com)』によれば、2人は直前まで絶叫しながら汚い罵り合いを続けていたとのこと。お金の貸し借りの件で午後2時に会って話し合いを持ったものの激しい口論に転じ、この醜態はその顛末であると報じている。
口論の開始から2時間ほど後には警察官も2人の元に駆け付け、「法的に解決した方が」と助言したが両者ともに彼らの介入を拒否。その6時間後となる午後10時ごろ、先の警察官が2人のその後を気にして現場を訪れたところ、路上で失神している彼女たちを発見。片方の女性においては口からの泡と股間の失禁が確認された。食べ物も飲み物も摂らず炎天下での激論なんと8時間。幸い両者ともすでに体調は回復しているという。第2戦がどこかで再び繰り広げられることは疑う余地もない…!?
出典:http://news.163.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)