エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】サカナクション山口一郎と蜷川実花が対面 コラボしたら「凄いことになりそう!」

映画監督で写真家の蜷川実花ロックバンド・サカナクションのボーカル、山口一郎と対面した。インテリアデザイナーで株式会社ワンダーウォール代表・片山正通氏の書籍発売記念イベントにスペシャルゲストとしてサカナクションが登場した。そこに蜷川も出席しており山口と顔を合わせることとなる。

8月23日、片山正通氏による書籍『Wonderwall Case Studies』の発売を記念した招待制イベントが都内で開催された。発売日の8月24日が片山氏の誕生日ということから、彼と親交のある山口一郎率いるサカナクションがパフォーマンスでお祝いした。蜷川実花が24日に『蜷川実花 ninagawamika Instagram』で「片山さんのお誕生日会で、サカナクションのいちろうさんにやっとやっと会えた」と3人並ぶ姿を投稿している。「嬉しい! ずっと会いたかった! ワクワクするなぁー」というほど念願だったらしい。

フォロワーからは「アー写とか実花さんが撮ったサカナクション見てみたい」「わー!! 一郎さん。実花さんが撮ればどうなるんやろう…!」「きゃー! ステキ! コラボ見たいです!! 凄いことになりそう!!」と期待するコメントが寄せられている。

片山正通氏の50歳の誕生日会を兼ねたイベントではサカナクションが『新宝島』をはじめヒット曲や片山氏のリクエストなどをおよそ70分にわたり届けた。蜷川実花もそのステージを見ながらなにか閃いたかもしれない。コラボの実現が楽しみである。

出典:https://www.instagram.com/ninagawamika
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)