エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横澤夏子 “にいがた婚活応援大使”に就任「先陣切って結婚します!」

お笑い芸人・横澤夏子が新潟県より“にいがた婚活応援大使”に任命された。自身も真剣に婚活に取り組んでおり、合コンや婚活パーティーにも積極的に参加している横澤だけに「共に頑張りましょう」という意味合いでの説得力はありそうだ。

横澤夏子と言えば「音楽の先生」をはじめ「女子会」など日常の風景をリアルに描写したものまねで人気だが「合コンによくいる女子」というネタも披露したことがある。実は彼女、プライベートでも毎週のように合コンや婚活パーティーに参加しており、年に40回ほどは足を運ぶというから詳しいわけだ。

その彼女が6月7日、『横澤夏子(45sawa72)ツイッター』で「ヨコナツ婚活大使になったよーー!」とツイート、泉田裕彦新潟県知事より委嘱状を受け取るところを公開した。新潟県HPでも“「あなたの婚活」応援プロジェクト”の一環で「本県出身の横澤夏子さんを“にいがた婚活応援大使”として任命します」と告知されている。

「私だけでなく、新潟県民のみなさんの婚活を応援します! でも私も先陣切って結婚します! うふ!」と意気込む横澤夏子。前日、新潟県民会館で行われたイベント『横澤夏子の八千代コースター』ではNSTの新井翔子アナウンサーが結婚発表している。それを目の当たりにしただけに、今回の大役を引き受けて自身が一番燃えていることだろう。

出典:https://twitter.com/45sawa72
出典:https://twitter.com/NST8chiyo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)