エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さのまる&ポムポムプリン 夢のコンビが「最強に可愛すぎ」

栃木県佐野市のブランドキャラクター・さのまるがサンリオピューロランドでポムポムプリンと並ぶ姿をInstagramに公開した。「ずーつと あいたかつた」というさのまるは、ハートマークの画像でその気持ちを表現しておりよほど嬉しかったのだろう。

6月5日、『さのまる sanomaru0225 Instagram』に「#ゆめのコラボ」とそのツーショットが投稿されると「ポムポムプリンとさのまるのコンビ最強に可愛すぎ」「まって、わたしにとっても夢のコラボ」とフォロワーも舞い上がった。サンリオの人気キャラクターとゆるキャラグランプリ2013王者が並んだのだから無理もない。

考えてみればポムポムプリンはゴールデン・レトリバーをモチーフにしたキャラクターで、さのまるも犬型のゆるキャラだ。犬のキャラ同士で会ってみたいと思い続けていたのではないだろうか。

フォロワーから「さのまる可愛すぎて、違和感が全くないですね」「さのまるとポムポムプリン親戚みたいw」という感想が寄せられているのは、それを感じとったのかもしれない。

さのまるは翌日、6月6日に誕生日を迎えたSilent Sirenの“ゆかるん”こと黒坂優香子を祝福して、彼女の愛犬・こころちゃんとのコラボ画像を投稿している。やはり犬には愛着があるようだ。

出典:https://www.instagram.com/sanomaru0225
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】さのまる&ポムポムプリン 夢のコンビが「最強に可愛すぎ」