エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菊地亜美とベイスターズ・エリアン選手 “似てる”噂からツイートで交流。

菊地亜美がツイッターでプロ野球・横浜DeNAベイスターズのエリアン・ヘレーラ選手と笑顔を並べて「そんな似てる?笑」と投稿して「亜美ちゃん、双子やん」、「やめろw」など反響を呼んでいる。「んー、全然似てません笑」との感想も寄せられるなか、「エリアンさんいいね!してくれました笑」と本人からの反応に喜ぶ菊地だった。

メジャーリーグのドジャースやブルワーズで活躍、2016年5月に横浜DeNAベイスターズと契約したエリアン・ヘレーラ選手。菊地亜美が6月24日に『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』で「ベイスターズのお兄ちゃん 今日の調子はどうかな?」とつぶやいているように、2人が似ているとの噂がある。試合があるとベイスターズファンから「菊地今日調子良いね!」とリプライがあるらしい。

そこで彼女がエリアン選手と自分の画像を並べて公開したところ「若干似てるかと」、「兄妹かと思いました、菊地さん」、「 お父さんを疑って良いレベル 」など評価は様々だ。野球ファンは「今日はあなた2安打よ。巨人戦では打たないで」、「打率上げてきたね。その調子でチームの勝利に貢献してください! 」というノリで楽しんでおり、堤下敦(インパルス)からも「もう少し打ってくれると助かります…試合中にTwitterとかして大丈夫ですか?エリアン選手?」と反応があった。

当のエリアン選手が今回の投稿に「いいね」してくれたことで、“似ている”ことを認めたと考えてもいいだろう。菊地亜美もこれから胸を張ってネタにできそうだ。

出典:https://twitter.com/lespros_ami
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)