エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加 LAでショートパンツ「ガンガンはいてます」

秋元才加はネットメディアNetflixが配信する新番組『Ultimate Beast Master』(アルティメット・ビーストマスター)の日本ホストとして現在、米ロサンゼルスに渡っている。彼女はSNSで「全てがハリウッドスタイル」など現地の様子を伝えているが日本とは気分も違うのだろう、ショートパンツを「ガンガンはいてます」という。

米リアリティーショーのヒットメーカー、デーヴ・ブルームと伝説のスーパースター、シルヴェスター・スタローンがプロデュースする『アルティメット・ビーストマスター』は日本のSASUKEをさらにグレードアップしたようなものらしい。アメリカ、メキシコ、ブラジル、ドイツ、韓国、日本の6か国から各18名のアスリートがオーディションで選抜されロサンゼルスでの本番に出場する。

日本ホストを務めるのが秋元才加とスポーツキャスターの近藤祐司だ。6月22日、『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』でLAに向けて出発したことをつぶやいた秋元才加。現地ではSASUKEでおなじみの漆原裕治選手や格闘家・窪田豊彦選手と会ったようだ。

28日には「日本では恥ずかしいからショートパンツはかないけど、LAではガンガンはいてます」とツイートしており、ブラジルやメキシコ選手のお尻を見て「負けられないね」と密かに燃えている。また、可愛いからか「なんか皆御飯とかコーヒーとか私に恵んでくれる笑」らしい。

彼女は海外選手や関係者たちとコミュニケーションをとるためにもっと英会話ができればと実感しつつ「悔しいけど嬉しいのだ。悔しいって思えるのが」と前向きである。「皆から見たらきっと私はやや怯えた子供に見えるんだろう」というから、奢ってくれるのはそのためかもしれない。

『アルティメット・ビーストマスター』の日本公式サイトでは秋元才加が内容について説明する動画も公開された。これまでもドキュメンタリーや報道番組に出演経験のある彼女だが、今回は世界規模だけに環境も違うだろう。日本ホストとしてどのようなレポートをしてくれるか楽しみである。

出典:https://twitter.com/urushiharayuuji
出典:https://twitter.com/toyoekids
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】秋元才加 LAでショートパンツ「ガンガンはいてます」