菊地亜美が「わたしの何かを見て笑ってくれますように」とツイッターに目を丸くして唇をとがらせた顔を公開している。フォロワーから「マジで怖いっす(笑)」「今もアイドルだよね?」とつっこまれるなか、「優しいね」「それで被災地の子供やボランティアがホッとできたら、とても素晴らしいと思います」などの反響もあった。
彼女は3月9日に『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』でドコモ・dポイントのテレビCMに登場するキャラクターに「似てるっていうリプよく来るよ」と明かしている。4月20日に「ロングの人の髪少し切りましたほど興味ないものないよね」「#5センチくらい切りました」と公開した姿は、髪を切ったことなど忘れ去ってしまいそうな迫力ですぐには誰だか分からず「CGですか? 笑」「面白い顔にするアプリかと思ったら違うのかな…(笑)」という人もいるほどだ。
菊地亜美は触れていないが「おや? あのCMキャラのマネですか?」といったコメントが複数あり、どうやらドコモ・dポイントのCMを真似ているらしい。ヘアカットの話題に続けて「#軽井沢からの長野泊まり」とタグを付けながら「#わたしの何かを見て見て笑ってくれますように」と結んだところ、「最後の一行…優しいね」「テレビは見れているのかは分かりませんけど…何かしらあなたの事を見てくれて笑顔になる人は沢山いるでしょう」と彼女の気持ちを受け止めるコメントも見受けられる。
また、お笑いタレントではないので大変だろうが「今後もあざとく狙いすぎず、“何かホッとする”絵を上げて下さい。それで被災地の子供やボランティアがホッとできたら、とても素晴らしいと思います」との励ましもあった。
出典:https://twitter.com/lespros_ami
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)