エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“コップのフチ乃” 福田彩乃の挑戦に「なんかかわいい!」

ものまねタレントの福田彩乃が人気キャラクター・コップのフチ子に挑戦した。彼女がツイッターでさまざまなポーズを公開したところ「見てるだけで体痛い(笑)」「なんかかわいい!」とフォロワーも楽しんでいるようだ。

奇譚クラブによるカプセルトイシリーズ・コップのフチ子はパロディ版が登場したり、SMAPの草なぎ剛も“コップのツヨ子”を披露するなどますます人気となっている。東海テレビの情報エンタメ・バラエティ番組『福田彩乃のハツモノ』でもそれに倣ってやってみた。

彼女が3月31日、『福田彩乃(yanofukuda)ツイッター』で「フチ乃シリーズ」とつぶやき、ポールダンスのポールやホテルの入り口、アルミ製のはしごなどを利用したポーズを披露。「いい感じですよ~」「可愛すぎます」と反響を呼んでいる。

フチ子風な福田彩乃(出典:https://twitter.com/yanofukuda)

なかでもポールを使った難易度の高いポーズは「筋肉痛になるかも」「見てるだけで体痛い(笑)」と大ウケで、ホテル前に腰かける姿には「なぜに? ラブホ前なんだ?」と首をかしげる人もいた。「わからん」「なんだかなぁ」という感想も見受けられるが、おおむね好評で商品化の希望も少なくない。

ホテルの入り口で“フチ乃”(出典:https://twitter.com/yanofukuda)

同番組にて初披露したばかりで、もう少し熟練すれば新ネタに出来そうだ。最近は女優もこなす福田彩乃だが、お笑いでもまだまだ活躍して欲しい。

出典:https://twitter.com/yanofukuda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)