エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平愛梨×ゆいP 「似てる」説に賛否両論

平愛梨がおかずクラブと仲良くピースサインするところをツイッターに投稿。「私に似ていると言って下さるゆいPさん。またご一緒できたー!!」と喜ぶ平だが、フォロワーからは「似てない…」「愛梨ちゃんのほうが10000000万倍かわいい」など様々な意見が寄せられている。

おかずクラブのゆいPはバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』でも「平愛梨ちゃんに似てるって言われる」とアピールしており、周囲からそのように見られるようだ。当の平愛梨は3月21日、『平愛梨(harikiri_tairi)ツイッター』で「おかずクラブさんほんと好きッ。写真撮る時も面白い」というから、ゆいPと「似ている」説を楽しんでいる風でもある。

フォロワーからは「ありゃ。お顔の大きさの違いにビックリ」「愛梨さん小さく見える、周りが大きすぎる(笑)」といった感想がある一方、「確かに、似てる! 鼻と口元!!」「眉毛は似ているかなw」と部分的に認める人もいた。なかには「ゆいP似てるよねー、広瀬すずちゃんも似てると思う!」と新説も見受けられる。

ゆいPは3月7日に『おかずクラブ ゆいP(yuip_okazu111)ツイッター』で「テレビ局の廊下でドッペルゲンガーに会ったの!」と平愛梨に遭遇した時の心境をつぶやいている。「“ゆいPさん!”の声でそれが愛梨だってわかったの…命拾いしたわ」と思った頃から「似ている」の意識が確信に変わったようだ。

ちなみにオカリナは「藤田ニコルに似ている」という説がある。当初は“ブス”を売りに人気を得たおかずクラブだが、最近では2人とも「よく見るとカワイイ」「痩せたら美人」と評判だ。ただ、本当に痩せてしまうとお笑い芸人としてのキャラクターが崩壊するかもしれない。

出典:https://twitter.com/harikiri_tairi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)