エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】中村うさぎも笑顔 アレクサンダー、内藤アナと『5時夢』スリーショット

3月いっぱいでTOKYO MX『5時に夢中!』を卒業するフリーアナウンサー・内藤聡子のインスタグラムに、作家の中村うさぎ氏が登場した。彼女は2015年2月に突然、同番組を降板。以前から体調不良を訴えていたため、公の場に姿を見せなくなった中村氏を心配する声は多かった。今回の笑顔の中村氏に「元気そうでよかった」という声が内藤アナのもとに寄せられている。

3月10日の『内藤聡子 naitosatoko Instagram』には“ゴジム卒業チーム!”と記し、彼女と同じく今月で『5時に夢中!』を卒業する水曜レギュラーのアレクサンダー、そして中村うさぎ氏のスリーショットが公開された。

同番組降板理由については、一緒に水曜レギュラーを務めた美保純と不仲になった中村氏に対して、番組プロデューサーが配慮が足りない対応をしたためとの報道があった。この騒動が表に出てから、番組内で中村氏を明確に擁護した出演者はアレクサンダーだけだった。「MX、うさぎさんに謝れって」といつもの軽いキャラを封印し、美保純の横で堂々と言い放った彼は、MCのふかわりょうを苦笑いさせていたものだ。

この日の集まりにはアレクサンダーの妻であるタレントの川崎希も同席し、楽しいひとときを過ごしたらしい。フォロワーも「うさぎさん久しぶりに見れてホッとしました!」「うさぎさん元気そうでよかった」と中村氏の生き生きとした姿に大喜び。また、31日に放送予定の『5時に夢中!』-内藤聡子卒業SP-に中村氏の出演を希望するコメントも多数届いている。

出典:https://www.instagram.com/naitosatoko
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】中村うさぎも笑顔 アレクサンダー、内藤アナと『5時夢』スリーショット