エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ソニンと山田裕美子が“似てる”と評判 「しょっちゅう間違われる」

ソニンがミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』で共演した山田裕美子とのツーショットをInstagramに公開して「似てますか?」と問いかけている。山田裕美子もツイッターで「どこが似てるか検証しましたよ」とつぶやいたところ「スッキリしました! 似てます!」と反響があった。

2016年1月17日まで上演された『ダンス・オブ・ヴァンパイア』で女中・マグダ役を務めたソニンが、2月23日に『ソニン sonim_official Instagram』で「#ヴァンパイアで一緒だった #山田裕美子ちゃん」とその1枚を投稿した。山田裕美子は公演中によくソニンと間違われ、本作以前にも「RENT観ました~」とソニンファンから声をかけられることがあったという。そのためソニンがツーショットを公開して「似てますか?」と確認したものだ。

フォロワーからは「確かにお二人似てますー」「似てる! 姉妹みたい」「口と目と鼻が似てる程度だよ」など“似ている”との感想が多いが、「いや…似てないと思います…」という意見も複数あった。そんななか「2015年のエリザベートの時に山田さんの入りを見て、“ソニンちゃんが観劇に来てる”と騒いでいる方々いました」との証言も寄せられている。

一方、山田が『山田裕美子(ayariy_88p)ツイッター』で「似てますか? 2人で写メ撮ってどこが似てるか検証しましたよ」とツイートすると、「二人並ぶと似てますね!!」「8年くらいどなたかに似ていると思ってました!! スッキリしました! 似てます!」と共感するコメントが届いた。

2人が並ぶと似ているところが分かりやすい反面、違いもハッキリするが、1人の時だと区別がつき難いのではないか。ソニンも「#遠くから声かけられて素通りしたことも #声かけて素っ気なかったら私じゃないかもよ皆んな笑」と伝えているようにファンは気をつけた方が良いだろう。

出典:https://www.instagram.com/sonim_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ソニンと山田裕美子が“似てる”と評判 「しょっちゅう間違われる」