エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】セカオワFukase“似”の芸人と共演 益若つばさの反応は?

益若つばさがバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で交際中のミュージシャン・Fukaseについて触れられることとなった。若槻千夏が「これ言っていいのかな?」としながら「益若さんですよね? SEKAI NO OWARIの方とつきあってるんですか?」と街中で間違えられたエピソードを明かすと、益若も苦笑するしかなかった。

“セカオワ”ことSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseと益若つばさの熱愛報道が週刊誌に掲載されたのは、昨年クリスマス頃だ。2人は交際を否定しておらず、『益若つばさ/MilkyBunny(tsubasamasuwaka)ツイッター』では彼女の息子とFukaseが仲良く遊ぶところなども投稿している。

2月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、その益若つばさとお互いによく間違われるという若槻千夏が顔を揃えた。益若は新幹線の中でファンからサインを求められたが、差し出されたのは若槻千夏の水着写真だったという。それを受けて、若槻が「私も…」と語ったのが前述の出来事だ。益若だと勘違いされ、セカオワFukaseとの関係を聞かれた彼女は「私、若槻なんだ。だから真相は分からないの」と答えたという。

思わぬところから熱愛報道の話題となってしまった益若つばさだったが、さらにコロコロチキチキペッパーズ(通称コロチキ)の西野創人が「僕もフカセさんに似てるって言われるんです」と言い出した。彼の前に座っていた若槻は振り向いて確認すると「髪型だけで、顔は似てない」と指摘する。「どうなのか」とさんまに感想を求められて益若は「似てないけど…テレビで偶然見ていて…」と返したが嫌ではなさそうだ。

コロチキ西野はすでにツイッターでセカオワFukaseに似ているとつぶやいて「フカセさんのファンからぶわーっと、叩かれた」と明かしている。そのためか『コロコロチキチキペッパーズ西野(nishino_macaron)ツイッター』には今回の放送で炎上とはなっておらず、「なんかジャニーズの鎌ヶ谷? 藤谷? なんかそれ」に似ていると新説も出ている。また「ベッキーと不倫した人ですか?」との質問もあったが、西野は「違います!」とキッパリ否定した。

出典:https://twitter.com/tsubasamasuwaka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】セカオワFukase“似”の芸人と共演 益若つばさの反応は?