エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元アイドリング!!!河村唯 ポムポムプリンと並び「小顔効果」

タレントの河村唯がジャンボサイズのポムポムプリンにもたれる姿をツイッターに投稿して「プリンさんでかっ!!」「いい画だ♪」と反響を呼んでいる。実は彼女、「小顔効果」とツイートしており、それを狙ったふしがある。

河村唯は2015年10月31日、およそ8年間“アイドリング!!! 12号”として活動してきたグループを卒業した。『河村唯オフィシャルブログ』では「アイドル生活は終わってしまったけど、これから一人の女性として河村唯は生きていくので…」と心境を綴っていたが、タレント活動をするなかでやはり“小顔”願望は強いようだ。

2月26日に『河村唯(k_yui_umeco12)ツイッター』で大きなポムポムプリンとのツーショットを公開した後に「小顔効果」とつぶやいている。フォロワーからは「確かにポムポムプリンと一緒なら。笑 」「なるほど~って、納得してしまった(笑)」などの感想に加えて、「ポムポムプリンとツーショットなのにすごいスタイリッシュ!」「プリンさんでかっ!! うめ子さん格好良い!!」という称賛コメントも届いた。

彼女は以前から「うめ子」の愛称で親しまれており、アイドリング!!!では同期・同年齢の酒井瞳と“梅酒”コンビとして人気があった。今でもコンビは継続中で、2016年2月にはストリーミングサービスSHOWROOMにて冠番組『梅酒の休肝日』をスタートしている。

ところで河村唯は「#ポムポムプリン #アンバサダー」とタグを付けているが、これはサンリオの『ポムポムプリン20thアンバサダー』に応募したものと思われる。小顔狙いだけでなく、本当にポムポムプリンが好きなのだろう。

出典:https://twitter.com/k_yui_umeco12
出典:https://twitter.com/SHOWROOM_jp
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)