エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】声優・秦佐和子と山岡ゆりが“猫耳”姿「ニャンともかわいい!」

声優の秦佐和子と山岡ゆりが『モンハン エクスプロア ニコ生特番』に出演した。その際に扮した“猫耳”姿をツイッターで投稿したところ、多くのフォロワーが「やばい 可愛すぎ とどまるところを知らん」と目を奪われている。

2月22日の“猫の日”、ニコニコ生放送で配信された『モンスターハンターエクスプロア 公式生放送 Ver3.0アップデート記念スペシャル』に出演した秦佐和子が、『秦佐和子(shawako_914)ツイッター』で「山岡ゆりさんと猫耳」とツーショットを公開。視聴者から「お疲れ様でした~♪ ネコ耳…ぐうかわ…」「さわ子猫♪ とっても可愛いかったな♪」と労いや称賛が寄せられた。

秦佐和子のゲームプレイも含めて「さすがの腕前でしたよー。しかし終始可愛かった! ネコ耳は反則です♪」「モンハンやっていないのですが、見るだけで楽しかったです。なによりしゃわこさんの猫耳姿がかわいかった!」とほとんどが“猫耳”に魅了されていた。彼女もハロウィンなどでなければあまり見せる姿ではないだけに、「猫の日バンザーイ」と歓喜するファンもいるほどだ。

SKE48を卒業してもうすぐ3年が経つ秦佐和子。今では念願の声優として活躍しておりネット配信やラジオ番組にイベントと忙しい。3月11日に公開される『劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとえほんのくに』では、彼女をはじめ元SKE48の中西優香、SKE48の木本花音、AKB48の木崎ゆりあが声優として出演する。48グループの話に花が咲きそうだ。

出典:https://twitter.com/shawako_914
出典:https://twitter.com/yuri_yamaoka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)