【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】カンニング竹山、ベッキーを抜くのは「メイプル超合金」

2016年02月14日 20:34 by うめ智子

日本最大級のハッカソンイベントYahoo! JAPAN『Hack Day 2016』が2月13日、14日の2日間、東京・秋葉原にて開催された。汗ばむ陽気となった14日、著名プログラマー×芸能人によるスペシャルステージ『COLLABO HACK』も行われ、インフルエンザから復活したカンニング竹山と篠崎愛が実演に参加した。ベッキーと同じ事務所(サンミュージック)の竹山は休業宣言したベッキーの後釜に話題の芸人の名を挙げ、不倫騒動、二股など世間を騒がせているニュースにキレ芸で沸かせた。

「タミフル飲んだら一発で治りました。もう少し休みたかった」とヘルメットを被り元気に登場したカンニング竹山。著名プログラマー梶原洋平さんと共同で作り出した『タライドローン』にて、竹山がキレるとドローンが感知し自動的にタライを落とす“次世代型タライ芸”(頭上に落ちたタライで痛がる姿)で笑わせた。

イベント後の囲み取材で、病み上がりのカンニング竹山の仕事ぶりに「サンミュージックがつぶれそうですからね。そんなことあるわけないでしょうよ。こんなもん偶然ですよ。俺が働いても無理でしょうよ」と一笑し、ベッキーの影響か?との質問には「俺全然CMないのにどうすんのよ、無理ですよ、俺一人じゃ」と捲くしたてた。

『タライドローン』にてタライを落とされた カンニング竹山

「サンミュージックは俺が背負って立つ」と言った噂には「俺言ってねーのにネットが言ってるだけでしょう。竹山で大丈夫か?って余計なお世話だバカヤロー。いつの間にか俺をナンバー2にするんじゃねえ」「本当にカンニング竹山とメイプル超合金で頑張っていきます。メイプル超合金っていうでっかいタマがいますから、メイプル超合金がベッキーを抜くんじゃないか?」と饒舌なキレを見せた。

篠崎愛もイベントにて「愛のバズーカー」を実演

バレンタインデーの今日、篠崎愛の唇をスキャンしたチョコレートを篠崎本人から渡された竹山に「“不倫”は大丈夫か?」との質問が及ぶと「(不倫)しててもしてますって言うわけないだろうがよ、バカかお前は! あと今は出来ないだろうがよ、そんなこと。分かるよ俺だってバカじゃないんだから!! 今不倫なんかしたら最悪だぜ、俺。宮崎議員より最悪。竹山が事務所潰したとなる」と興奮し、最高のキレ振りでその場を大いに沸かせた。

また狩野英孝の二股騒動については「面白いと思う。独身だしいいんじゃないかな。加藤さんの印象は、あんたたちが思っている通りだよ!! わざわざ口に出させるな」と笑いながらキレ芸を見せた。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)


もっと読みたい:カンニング竹山

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

カンニング竹山 , 篠崎愛

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR