エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる“強烈キャラ”だけじゃない!? 「実はイケメン」「頭の回転速い」

最近、バラエティ番組やイベントに引っ張りだこの読者モデル・オクヒラテツコと彼氏のりゅうちぇる。特にりゅうちぇるは強烈なキャラクターばかりに目がいってしまうが、何度も出演番組を見ている視聴者からは「普通にイケメン」「頭の回転が速い」という声が出始めている。

「ちぇるちぇるランドからやってきました“りゅうちぇる”です!」と底抜けに明るい自己紹介の後は、常にテンションが高く、周りから嫌味を言われても決して動じない。外見は金髪の髪を巻き、ファッションも黄色やピンク、紫と鮮やかな色使いが彼を中性的に見せている。

メディア露出が増えてからはツイッター上で「りゅうちぇるイケメン」というつぶやきが目立ち、特に「髪を巻かない方がかっこいい」との意見があがっている。インスタグラムでりゅうちぇるはストレートヘアを公開しているが、「失礼かもだけどこっちの方が好きです!」「やばい、かっこよすぎ!」「このヘアで仕事した方がいいよ」という声が多いのだ。

しかしりゅうちぇるは将来、モデルよりもタレントとして活動していきたいと望んでいるようだ。12月9日のTBS系『白熱ライブ ビビット』のインタビューで、「(テレビで)レギュラー番組を狙っている」と認めていた。タレントとして確固たる地位を築くためにも、“ちぇるちぇるランドの王子さま”という設定で突き進んでいく覚悟なのではないだろうか。

記者がトーク番組でりゅうちぇるを最初に見たのは、2か月ほど前の明石家さんまが司会の番組である。さんまは彼をたいそう気に入っているようで、次々とりゅうちぇるに話題を振っていた。彼は機転の利いた応対をしていたが、言葉を返す時の間やタイミングがずれていたり、オドオドしている場面も見受けられた。しかし15日放送のフジテレビ系『ペケポンプラス』ではりゅうちぇるワールド全開でトークをこなし、たった数か月で見事にトークスキルが向上していたのだ。同番組放送後「りゅうちぇるアイツ多分頭の回転速いぞ」という声がツイッター上にあるほど、彼はタレントとして急激に成長している。

※画像は『りゅうちぇる ryuzi33world929 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)