エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】HYDE、globe『DEPARTURES』をカバー。「切なくて泣きそう」と称賛の嵐。

globe20周年プロダクト第2弾となるカバーアルバム、『#globe20th -SPECIAL COVER BEST-』(12月16日発売)の詳細が3日、明らかになった。アルバム1曲目『DEPARTURES』をカバーするのはL’Arc~en~CielやVAMPSのボーカルHYDE、音源の一部が公開されている。

12月3日、YouTubeに公開された『HYDE / 「DEPARTURES(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」』。2分あまりの歌声だが、すでに「なんかもうHYDEさんの歌になってる気がします」「切なくて泣きそうになります」、中には「この曲だけシングルカットしてほしい」という声までコメント欄に届いている。

4日放送の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)でもこの話題が取り上げられ、「DEPARTURES」のカバーを打診された時、HYDEは「断る理由が見つかりません」と快諾したことが紹介された。同番組の視聴者もツイッターで「すごい優しく歌ってて素敵」「メッチャ良い♪ 鳥肌たったわー」とここでも賞賛の嵐である。

なお『#globe20th -SPECIAL COVER BEST-』で追加発表された参加第2弾アーティストはHYDEの他に、浜崎あゆみ、梅田彩佳(NMB48)、當山みれい、lol-エルオーエル-となっている。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 みやび)