海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】一卵性双生児が揃って窃盗。まったく同じ商品を万引きして逮捕(米)

性格、思考回路はもちろん、食べ物の好み、趣味も一緒、頭痛まで同じバイオリズムで訴えると言われている一卵性の双子。何かを欲しくなるもの一緒ということなのか、米サウスカロライナ州で双子が揃って窃盗を働き逮捕された。

サウスカロライナ州スパータンバーグで11日、一卵性双生児だという17歳の少年2名が一緒に窃盗を働いて逮捕された。2人はマリクとシャメルのトッピン兄弟。警察官も混同するほど非常に顔が似ているが、なんと盗んだ品もまったく同じ。仲良しにもほどがあるという。

窃盗の被害にあったのはスーパーマーケット「ウォルマート」で、2人は美容・健康コーナーにて欲しい商品を見つけると、代金を支払わずに持ち去った。その様子を警備員が目撃してただちに警察に通報し、駆けつけた警察官が2人に職務質問をしたところ、それぞれがポケットからフェイスクリームとデオドラント剤を取り出したという。

盗難品は決して高価ではないものの、この兄弟が逮捕されるのはここ数か月で2度目。審理前手続きに入っていた中での犯行ということもあり、2人の身柄は拘置所に送られ、厳しく説教を受けたのち翌朝4時半に保釈となった。店や警察が今後もこの双子を窃盗の常習犯としてマークすることは間違いない。

※ 画像はnydailynews.comのスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)