エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史が1位。“幸せになってほしい独身有名人TOP10”芸人が総ナメ。


福山雅治と吹石一恵をはじめ、千原ジュニア、爆笑問題・田中裕二と山口もえなど結婚報道が続く芸能界。それでもまだまだ独身有名人は多い。バラエティ番組『ヒルナンデス!』では結婚への期待を込めて世間にアンケート調査を行い“幸せになってほしい独身有名人TOP10”を発表した。

この夏、8月22日に山本耕史と堀北真希が結婚したことを公表して大きな話題となったが、その後も9月8日に戸次重幸と市川由衣が入籍、9月11日にTOKIOの国分太一が一般女性との結婚を発表。そして28日に福山雅治と、芸能界はまさに結婚ラッシュだ。そんななか11月6日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で『20~30代既婚者に聞いた“幸せになってほしい独身有名人TOP10”』をクイズ形式で発表した。 

□幸せになってほしい独身有名人TOP10

1位 岡村隆史(ナインティナイン)
2位 有吉弘行
3位 いとうあさこ
4位 久本雅美
5位 明石家さんま
6位 光浦靖子(オアシズ)
7位 黒沢かずこ(森三中)
8位 今田耕司
9位 志村けん
10位 天海祐希

なんと、10位の女優・天海祐希以外は全てお笑い芸人やお笑いタレントという結果になった。よく独身男性“最後の砦”と話題になる俳優の佐々木蔵之介は10位以内にはランクインしておらず、世の女性陣はやはり「結婚しないで」と願っているのだろうか。

2位の有吉弘行「カワイソウって言うな!」

出演者からの回答では「坂上忍」の名も挙がったが20位までに入っていない。進行役の有吉弘行は「(坂上忍は)幸せになってほしいとは思われていないんでしょうね」と見解を示したが、佐々木蔵之介の場合とはニュアンスが違うようだ。他に「竹野内豊」、「前園真聖」、「坂田利夫」、「岡本夏生」、「黒柳徹子」の名前も出たが圏外だった。

ちなみに、大久保佳代子は13位でオアシズの相方・光浦に比べてランクが低かったのは「独りでも幸せそう」からだと有吉は読む。また、15位にはマツコ・デラックスが入っていた。

1位となった岡村隆史だが、情報によると、俳優の的場浩司が中学生になる自身の娘さんの写真を楽屋に持ってきて「奥さんも良いって言ってるから、(結婚まで)もうちょっと待ってて」と勧めてくれたという。岡村は『ぐるぐるナインティナイン』の“ゴチになります!”で共演する江角マキコからも「彼女を作れ」と心配されており、業界関係者も彼の幸せな結婚を待ち望んでいるようだ。

※画像は『岡村隆史 okamuradesu Instagram』より。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)