エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】元AKB48・小森美果、すっかり“ママの顔”に!

篠田麻里子のInstagramにて、2013年に芸能界を引退した元AKB48の小森美果さんが登場した。彼女の膝には赤ちゃんが座っており、21歳の若さでママになっていたことに驚きの声があがっている。

28日の『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』に投稿された女性4人での食事風景。一緒に写っている前田亜美(AKB48)の『前田亜美 ami___maeda0601 Instagram』によると、最初に彼女と小森美果さんがランチをともにし、その後篠田麻里子から連絡が入り、衣装担当の女性も交えて鍋を囲んでの女子会になったようだ。

フォロワーが注目したのは、小森さんの膝にちょこんと座っている可愛い赤ちゃん。彼女は2013年に芸能界を引退して結婚、今年4月には妊娠6か月だと報じられていた。そんな小森さんとAKB時代から親交が続いている前田が、『前田亜美(ami__maeda0601)ツイッター』で「大好きな親友小森に会いにいったよ」「出産祝いにディズニーランド限定のベビー服プレゼントした」と報告。このつぶやきは8月5日だったので、赤ちゃんは生後4か月あたりだろうか。

篠田ファンの中には、小森さんがママになっていたことを知らなかった人が多く「え! びっくり」「こもりん?? ホンマに??」といった驚きの声が続出している。しかし幸せそうな彼女の姿に、あの天然娘だった小森さんが「すっかりママの顔になっている」と感慨深げなコメントも見受けられた。

ところで、写真の女性3人はカメラ目線でポーズをとっているものの、篠田は赤ちゃんを見て微笑んでいる。赤ちゃんも篠田の方へ顔を向けているので彼女があやしていたのかもしれないが、微笑ましいシーンである。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)