エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】真木よう子の胸元にファンも心配「痩せすぎじゃないですか」

現在公開中の映画『劇場版 MOZU』にて無表情な公安捜査員を演じ、役柄上ショートカットで男っぽいイメージを見せている真木よう子。だが最近の彼女のInstagramでは、ゆるいウェーブのロングヘアで笑顔の写真が多い。ただ随分痩せたように感じているフォロワーも多く、「大丈夫ですか?」と体調を心配する声も届いている。

13日の『真木よう子 yokomaki_official Instagram』に投稿された写真は、黄色の花を手にした彼女が少女のように微笑んでいる。服装もシンンプルなセーターに、パッチワーク風のロングスカートだ。『MOZU』で鬼気迫る演技を見せた真木よう子とは思えないほど、ガラリと雰囲気が変わっている。

「可愛いすぎます!」「少女のようなあどけない素敵な表情」とフォロワーから絶賛されているが、そんな中で“ちょっと痩せ過ぎではないか”というコメントが見受けられた。大きめに開いた胸元から鎖骨や助骨が浮き出て見えるため、「めっちゃガリガリ…大丈夫ですか?」「ちょっと痩せすぎじゃないですか。無理しないで下さい」と真木の体調を気遣う声もある。

先日の『劇場版 MOZU』ワールドプレミアの舞台挨拶で、履いていたヒール靴を突然脱ぎ出したことが話題になったが、高熱で足元が不安定だったためと伝えられている。売れっ子女優の彼女はスケジュールもビッシリだろうが、健康には十分に気を配って欲しいものだ。

※画像は『真木よう子 yokomaki_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)