エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】熊田曜子が臨月姿公開。「緊張感!期待!不安!恐怖!」

熊田曜子が冠婚葬祭用のフォーマルワンピースに身を包んだ妊婦姿をブログで披露した。「娘の学校の説明会に行ってきました」という彼女は10月中旬に第2子を出産する予定で、母親らしい穏やかな表情が印象的だ。

9月17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に出演して、VTRで妊娠9か月の大きなお腹を披露した熊田曜子。妊娠線が残らないようにするクリームを塗ってケアする大胆なシーンで共演者を驚かせたが、29日には一変して『熊田曜子オフィシャルブログ』で黒いマタニティ用ワンピース姿の落ち着いた雰囲気を見せた。

彼女は8月2日に行われたイベントで、「上の娘が2歳8か月の女の子で、妊娠8か月のお腹の子も女の子だと分かりました」と語っており、この日は長女の進学を考えて説明会に足を運んだらしい。

また、9月30日には第1子の時にもお世話になった助産師さんに診てもらい、お腹の赤ちゃんがどのような状態なのかイラストで説明を受けたという。「逆子ちゃんだったのも治ったままで、頭を下にして私のお腹にいてくれます」とホッとしながらも、「来月の今頃にはこの手で抱っこしているかもしれないと思うと、何とも言えない緊張感! 期待! 不安! 恐怖!」と複雑な気持ちを明かしている。

※画像は『熊田曜子オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】熊田曜子が臨月姿公開。「緊張感!期待!不安!恐怖!」