エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】筧美和子、鬼減量期間を終えて“くびれ”披露。

筧美和子が撮影のために取り組んでいたダイエットの成果をツイッターなどで公開した。「鬼減量期間からも開放される~」とホッとした表情と美しいカーブを描くウエストが、それまでの苦労を物語っているようだ。

高校生の時に、友人と行ったファッションショーでスカウトされたという筧美和子。リアリティバラエティ番組『テラスハウス』で注目されると、2014年にドラマ『水球ヤンキース』で競泳水着姿となりスタイルの良さを見せつけた。

そんな彼女もプロポーションの維持には気を配っており、今年の6月8日には『筧美和子オフィシャルブログ「MIWAKO」』でダイエット中だと明かし、「ここ2週間、炭水化物ほぼなし。ホットヨガ、ソリデンテ、セルフマッサージなどなどでだいぶ減ってきた」と成果を実感していた。

筧美和子 miwakokakei Instagram』によると、8月頃からトレーニングを続けており、肉体も精神も鍛えられているという。9月28日には「第一の目標にしてきた明日からの大事な撮影。出発前にラストヒデトレへ」とストレッチする姿を披露。絞り込まれたウエストと背筋が美しい。

ストレッチする筧美和子(画像は『筧美和子 Instagram』より)

その後もダイエットは続けており、10月27日に『筧美和子(miwakokakei)ツイッター』で「明日の撮影で鬼減量期間からも開放される~」とようやく当初の目標を終えたことを伝えている。それでも「もちろんペースは落としながらも続けるけど、明日は自分にご褒美だー」と喜ぶ筧美和子。食べたいものを食べられるのが1日だけとは、やはり抜群のスタイルをキープするのは大変そうだ。

※画像は『筧美和子 miwakokakei Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)