エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKIが小室哲哉と再会。V2のショットに「何を話してるの?」と興味津々。

X JAPANのYOSHIKIが小室哲哉と廊下で立ち話する姿をツイッターに投稿。真剣な2人の表情に「どんなトークしてるのか気になる~」とファンの反響があった。この日は音楽特番『MUSIC STATION ウルトラFES』で同じ時間帯に出演しており、久々に再会した貴重なシーンであった。

9月23日、テレビ朝日系で生放送された『30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES』の終盤に、小室哲哉は浜崎あゆみと『A Song is born』を披露。それに続いてロックバンド・X JAPANが『紅』と『Forever Love』をパフォーマンスした。

YOSHIKIがその日の出演後、『Yoshiki(YoshikiOfficial)ツイッター』で小室哲哉とのツーショットを投稿して「Mステで久しぶりに再会!」とつぶやいた。両者とも番組に出演した時の衣装のままで、局の廊下でバッタリ会ったらしい。

小室哲哉もYOSHIKIの投稿を『Tetsuya Komuro(Tetsuya_Komuro)ツイッター』でRTして「なんか、カッコいい。自画自賛」とコメントしたり、スタッフが撮ったYOSHIKIと並ぶ1枚に「来日アーティストと撮影だね」「並びだけ、V2!」と感想を述べている。

TMNの小室哲哉とX JAPANのYOSHIKIによるスーパーユニット・V2が結成されたのは1991年のこと。12月5日に東京ベイNKホールにて一度きりのライブ『V2 SPECIAL LIVE “VIRGINITY”』を行い、翌年の1月18日にシングル『背徳の瞳~Eyes of Venus~』をリリースした。

その後、V2としての活動はないが、今年の2月25日に放送された『スカパー!音楽祭2015』で小室が『背徳の瞳~Eyes of Venus~』をソロで披露している。それだけに、2人が久々に再会して“V2”に話が及んだ可能性はありそうだ。

※画像1枚目は『twitter.com/YoshikiOfficial』、2枚目は『twitter.com/TK_staff』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)