海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ヒトの肉を高価な値段で提供していたレストラン、11名を逮捕。(ナイジェリア)

ナイジェリアのレストランでヒトの肉が高価な値段で提供されていることが発覚し、警察は関係者11名を逮捕。店は閉店に追い込まれた。実際に食べた客がそうした噂を聞きつけて通報したが、警察官はガサ入れでそれは恐ろしい光景を目にしたという。

ヒトの肉を客に提供して営業停止命令を食らったのは、ナイジェリア南部のアナンブラ州にあるホテルの高価なことで知られるレストラン。食事をした客がその料理の法外な値段に不信感を募らせ、少し前から「ヒトの肉ではないか」という噂があることを聞きつけて警察に通報した。

『BBC News Swahili』が伝えているところによれば、警察官がその店の調理場で発見したのはヒトの肉と思われる体のいくつかの部分。収納庫にはセロファンに包まれたまだ新鮮な血のしたたる人間の頭部もあった。殺害に使用されたとみられる拳銃や銃弾、犠牲となった人々の所有物であった可能性のある携帯電話が多数あったという。これによりレストラン経営者ら11名が逮捕され、現在そのレストランは営業停止となっている。

地元の人々はBBCの取材に対し、「身なりも怪しい胡散臭い人々がそのホテルに出たり入ったりしていることが以前から気になっていました。このたびのニュースを知り、なるほどそういうことだったのかと納得しています」などと語っている。またそのレストランで食事をしたことがあるという僧侶は、「ローストされた小さな肉片でしたが、とても貴重だという説明とともに法外な代金を支払わされました」と漏らしている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)