エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大家志津香、“AKB48内の流行”に乗れず。北原や指原に差をつけられる。

AKB48の大家志津香がツイッターで、北原里英の投稿写真に対して「流行りに乗れなかった」と涙している。指原莉乃もその写真を公開しており“流行”を広げていた。『AKB48選抜総選挙』を控えて意気消沈する大家だが、ファンからは励ましが次々と寄せられている状況だ。

北原里英が4月17日に『北原里英(Rie_Kitahara3) ツイッター』で「いま…メンバーのTwitterで流行ってるやつ」と、『AKB48総選挙公式ガイドブック2015“注目の100人”』なるものを手にして写った1枚を投稿した。それに対して素早く反応したのが大家志津香だ。彼女は『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228) ツイッター』できたりえの投稿をRTすると、「選ばれなかったから流行りに乗れなかった」と涙している。

大家はこれまでの『AKB48選抜総選挙』を2009年、2010年は圏外で過ごし、2011年に29位と躍進したものの、2012年は59位に下がり、2013年、2014年と圏外が続くという状況だ。そのためだろう、今年の『第7回AKB48選抜総選挙』を前に出版される『AKB48総選挙公式ガイドブック2015』では“注目の100人”に選ばれなかったようだ。

そんな彼女にファンからは「選ばなかった人達は流行りを知らないな!!」、「だいじょーぶ。乗れなくても俺らがランクインさせるから、待ってなさい」、「そんなの関係無い! 大丈夫! ファンと自分を信じて!!」、「あなたは大勢の中の注目の1人ではなく、俺らの中の大切な1人なんですよ!」と頼もしいコメントが届いた。

北原がつぶやいた「メンバーのTwitterで流行ってるやつ」だが、HKT48の指原莉乃も『指原 莉乃(345__chan) ツイッター』で、「はやりのやつ。笑」とつぶやいて似たような構図で写真を投稿している。一方でAKB48の小林香菜は『小林香菜(Kobayashikana48) ツイッター』で「100人に選ばれなかったから自分で作った笑。不可能はない」と画像を合成して公開しており、したたかなところを見せている。

『第7回AKB48選抜総選挙』では松井玲奈(SKE48)や小嶋陽菜が立候補しなかった。また、川栄李奈、入山杏奈といった次世代メンバーの不出馬もあり、昨年までとは違った動向となりそうな気配だ。果たしてAKB48メンバーで流行の“注目の100人”どおりとなるのだろうか。

※画像1枚目は『twitter.com/Rie_Kitahara3』、2枚目は『twitter.com/345__chan』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)