エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんが“決めつけるな! マイナス思考に打ち勝て”と主張。「うん、頑張る!」と共感を呼ぶ。

ものまねメイクのざわちんが最近、SNSで意味深なことをつぶやくようになった。Instagramでは“笑ゥせぇるすまん”のような指が多数描かれた画像とともに「世の中は決めつけることがだいすきだ…」と指摘している。その内容に「素敵な言葉ありがとう」、「頑張ろうと思いました」といったコメントも寄せられており、元気づけられた読者も少なくない。

ざわちんは、先月、2月28日に『ざわちん(kaori_0816) ツイッター』で個人的に小説を書き始めたと明かすなど、可能性を模索しているようなところがある。3月7日には渋谷109にオープンしたブランドショップ・Auntie Rosaで1日店長を務めており、相変わらず多忙だ。そんな中で「わたしに身長をめぐんでください…(笑)」、「たのしみできた。覚悟しとけいっっ、とうっっ」と何か言いたげにつぶやいている。

そして、10日には『ざわちん kaori_0816 Instagram』で、指をさすイラストが描かれた画像を投稿して「世の中は決めつけることがだいすきだ」「なぜそう決めつける?」と問いかけた。すぐに決めつけてしまい、本当はいくつもある可能性を1つに絞ろうとすればマイナス思考となりやすい。そのマイナス思考に打ち勝つことで良い結果が生まれる。そんな主旨を主張している。

読者の反応は「北斗神拳? 深いね」、「先端恐怖症が怖がるよ」と画像から連想したり、「なにゆってんの?」、「本を読んではどうですか?」など様々だが、簡単ではない夢を追っているという女性は「勇気付けられました…この言葉聞いて頑張ろうと思いました」とコメントしている。他にも「ありがとうございます。がんばれます」と励まされた人が多い。

さらに、ざわちんは同日、「この広い世界の中であなたと出会えて知り合えて。こんな奇跡私も大事にしていきたい」と2人の人が都会を眺める写真をアップした。彼女はいったい何を思い、これからどう進んでいくのだろうか。

※画像は『ざわちん kaori_0816 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ざわちんが“決めつけるな! マイナス思考に打ち勝て”と主張。「うん、頑張る!」と共感を呼ぶ。