エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】太田光代と蓮舫議員が会食。「レンちゃん」「みっちゃん」の仲。

タイタン代表取締役社長の太田光代さんが、蓮舫議員と会食を楽しんだ模様をツイッターでつぶやいた。ここのところ体調が芳しくないという太田さんだが、「いっしょして楽しいの」とご機嫌な姿を見せている。

爆笑問題・太田光の妻で芸能プロモーターとしても活躍する太田光代さんだが、『太田光代(ota324) ツイッター』で3月12日に「帯状疱疹の疑い」と診断されたことを明かした。その後、経過を見て16日には「帯状疱疹の疑いは晴れそうですが、あまりにも右側肋骨の痛み激しく、癌マーカーの数値が高い部位あり造影剤を使ってのMRI検査」と病院に行ったことを伝えている。多忙な日々から疲れが溜まっているのだろうか。

その彼女が18日に、民主党所属の蓮舫参議院議員とおしゃれなお店で夜景をバックに会食する写真を投稿。「いっしょして楽しいの」、「レンちゃん、ありがとう。楽しい夜でした」とつぶやけば、蓮舫議員も「みっちゃん! こちらこそ幸せな時間をありがとう。元気出た!」と返している。

太田光代さんと蓮舫議員はタレント時代に岡本夏生とハイレグ水着で“漂流GALS”というユニットを組んでいた。太田さんも当時を懐かしんで「昔みたい。むかしみたい」と感激しているので、気持ちも楽になったのではないか。今も病院通いをしているというが、早く体調が良くなることを願うばかりだ。

※画像は『twitter.com/ota324』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)