エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】紺野あさ美アナの冠番組に期待高まる。「アナウンサーが踊る番組ってある?」

テレビ東京・紺野あさ美アナウンサーが出演する番組『紺野、今から踊るってよ』の告知が流れて注目を集めている。紺野アナが「美女の自宅で踊ったり」するダンスバラエティ番組というのだが、ツイッターでは「テレビ東京は戦うね…アナウンサーが踊る番組ってあるかい?」、「そこはかとなくアヤシげな雰囲気(笑)楽しみでしかないっ!」などのつぶやきがあり、ファンの期待も高まっている。

3月25日にYouTubeのテレビ東京公式チャンネルで『紺野、今から踊るってよ』が3月29日(日)深夜2時55分から放送されることが告知された。「紺野あさ美アナウンサーが美女のもとを訪れ、美女と踊るだけの番組! 美女の自宅で踊ったり…“紺野×美女×ダンス”の違和感ダンスバラエティです!」と解説がある。

モーニング娘。時代からのファンだろうか、「こんこんが踊るだけの番組wこういうのを待ってた」、「こんこんの事だから…」、「こんこんの番組クッソ面白そう」などのツイートがあり、他にも「紺野あさ美アナの冠番組きたー」、「ダンス専任なの!? 紺野アナ」と話題が広がっている。

テレビ東京の先輩、狩野恵里アナは3月24日に『狩野恵里(kano_eri) ツイッター』で、イラストレーター兼漫画描きの花小金井正幸さんが描いたイラスト「狩野、今から適当に歌うってよ」をRTして、「面白いですね! それに合わせて紺野が踊るとか笑」とコメントしてさりげなくこの番組に触れていた。狩野アナも放送が楽しみらしい。

昨年2014年9月、モーニング娘。5期メンバーが高橋愛の誕生日を祝った際に、紺野あさ美アナも「そっこー元気!」を披露するなど楽しんでいた。『紺野、今から踊るってよ』でもモー娘。時代を思い出して彼女らしいダンスを見せてくれそうだ。

※画像は『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】紺野あさ美アナの冠番組に期待高まる。「アナウンサーが踊る番組ってある?」