イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ライアン・レイノルズ、目の下にくっきりクマが。「娘が全然寝てくれない!」

昨年、妻で米女優のブレイク・ライブリー(27)が無事に出産。ようやく念願叶ってパパデビューを果たしたカナダ人俳優ライアン・レイノルズ(38)が、育児でずいぶんお疲れの様子だ。このほど目の下にクマをつくり人気トーク番組に出演した彼が、「とにかく娘が寝てくれない」と明かした。

昨年12月に、待望の長女誕生を喜んだブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ。大家族を目指したい夫妻は初めての育児に奮闘中だが、長女がなかなか寝ないことに困っているようだ。このほどライアンは人気番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に幾分痩せた姿で出演。収録では嬉しそうに目を細めつつ、このように育児を語った。

「もうワクワクするよ。娘も生後9週になったからね。娘のために何だってしてあげているよ。」
「でもウチの子、どうやら睡眠にアレルギー症状を起こすタイプらしい。」

しかし、どうしても寝ようとしない娘を見てもイラつくどころか、夫妻は…?

「こんな風にジョークを飛ばすのさ。娘が僕らを守ってくれているんだってね。」
「つまり、ネンネ怪獣から僕らを守ってくれているんだ。きっと娘はこう思っているよ。『パパとママを起こしておかなきゃ。そうしないと、ネンネ怪獣に2人が捕まっちゃう!』ってさ。」

今では工夫を凝らし娘の眠気を誘う努力をしているそうだが、反対に自分が眠くなってしまうというライアン。しかし娘はまだ生後数か月と幼いため、新米パパ&ママの苦労はまだまだ続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)