エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】城田優が一番上の兄“ちゃん大”とツーショット。笑顔とヒゲ面のイケメンが並ぶ。

城田優が帰国中の兄と撮った写真をInstagramで公開した。彼をワイルドにした風貌の兄に「かっこいい!」、「イケメンすぎる~」と読者も興奮気味だ。城田優の兄、城田純は日本でアーティスト活動をしているが、一番上の兄についてはあまり知られていない。

城田優が2月17日に『城田優 yu_shirota Instagram』で「Happy birthday dear my brother Dai!!」と一番上の兄“ちゃん大”の誕生日を祝った。そこには38歳となった“ちゃん大”のアップが公開されており、後ろに城田優の笑顔が写っている。また、19日には車に乗る2人の姿を投稿して城田優が「決して作り笑顔ではない」という満面の笑みを見せた。

“ちゃん大”はヒゲ面でメガネをかけたワイルドな城田優といった感じだ。彼を知るファンも「ちゃん大や~!」、「ちゃん大前よりかっこよくなった気がします」と久々の登場を喜んでいた。また、「そっかぁ! ちゃんだい、ちょうど春節だから帰ってきたんやね!」というコメントからアジア圏から一時帰国した可能性も考えられる。

2009年にラジオ『城田優のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)のゲストとして“ちゃん大”こと「ダイさん」が出演した時の情報では、城田優の身長が約190センチなのに対して兄はそれ以上という。ただ、腕相撲は弟の方が強いらしい。当時は「神戸からヒッチハイクで東京まで旅した」、「自転車で長崎から東京までを旅した」、「チョコレートを2ガロン(約7.5リットル)飲める」と語るなどなかなか強烈なキャラクターだった。

城田優は5人きょうだいで、長兄は“ちゃん大”、次兄は城田純、姉と妹(城田リナ)がいる。城田リナは女性ボーカルグループ・Little Glee MonsterにLINAとして在籍したこともある。

※画像は『城田優 yu_shirota Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)