海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】誘拐され売り飛ばされた男児、執念実り24年後に実の親と再会。(中国)

わずか4歳で誘拐されて子供のいない家庭に売り飛ばされ、親や自宅の記憶が薄れて行く中でも男児は「実の両親に会いたい」という希望を捨てることはなかった。24年後に感動の再会を果たしたとして話題になっている。

中国・四川省の成都で1991年、野菜市場で販売にあたっていた父親と一緒にいた4歳の男児が何者かに誘拐されるという事件が起きた。男児はその後、約1600kmも離れた江蘇省徐州市の子供が生まれない家庭に4万5000円ほどで売り飛ばされていた。だが彼は20代半ばになった2010年、「両親と再会する」と決意して旅に出たのであった。

Sun Binさんという現在28歳のその男性。4年にわたった両親探しの旅はこのほどついに実りを結んだ。Kuさんという中年男性に巡り合い、DNA鑑定を経て感動の親子再会となったことを英メディア『dailymail.co.uk』が報じている。Binさんに妹がいることもわかったが、残念ながら母親のLoさんはすでにこの世の人ではなかった。記者会見の席でKuさんは「私たちはBinの写真を持って多方面を捜して回りましたが、妻は心労から1995年になると失神を起こすなど体調を崩し、2011年に他界しました」と話している。

成都市公安当局が現在その誘拐犯について捜査を始めているが、Binさんは今回のことで養父母が逮捕されることだけは避けたいという。「養父母は誘拐犯にお金を支払って私を手に入れ、何の罪もない私の両親に深い悲しみを与えました。これは彼らと私の間にある埋めがたい溝です。でも養父母は親切で育ててもらった恩があり、今後はどちらの親にも孝行していきたいと思っています」とその心境を明かした。

※ 画像はdailymail.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)