エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】セカオワ・Fukaseが歌う“あったかいんだからぁ”をきゃりーが公開。クマムシ「震え止まんないっす!」

お笑いコンビ・クマムシの歌ネタ「あったかいんだからぁ」を、SEKAI NO OWARIのFukaseが、Saoriのピアノ演奏に乗せて歌った。きゃりーぱみゅぱみゅがInstagramでその音声を公開したところ、本家のクマムシが「震え止まんないっす!」と感激している。

クマムシが「アイドルソング漫才」として披露する歌ネタの1つ「あったかいんだからぁ」が大人気となっている。きゃりーぱみゅぱみゅもそのフレーズが頭から離れないらしく、1月11日に『きゃりーぱみゅぱみゅ kyarykyary0129 Instagram』で「最近毎日鼻歌で歌ってたら本格的にやってくれた。やっぱりプロだ」と、セカオワのSaoriがピアノ演奏してFukaseが歌ったバージョンを1フレーズ公開した。

Saori(SEKAINOOWARI)(saori_skow) ツイッター』によると、「仕事が終わって一杯飲みに行こうとしたら、リビングで歌ってたからコードつけた」ということだ。そうした状況にクマムシの歌担当・長谷川俊輔が感激して、『クマムシ長谷川@着うた配信中♪(HASEMAN80000000) ツイッター』できゃりーぱみゅぱみゅに「毎日鼻歌ありがとうございます! めちゃんこ嬉しいっす!」、Saoriには「震え止まんないっす! 聴き心地良すぎてお耳があったかいんだからぁ♪」と返信している。

この「あったかいんだからぁ」はAKB48やK-POPのBIGBANGもライブなどで披露しており、音楽界でもファンが拡大しているようだ。K-POPの5人組男性アイドルグループ・SHU-I(シューアイ)のジンソクも10日に『JinSeok jinstar Instagram』で「特別なスープをあなたにあげる~あったかいんだからぁ」と振り付きで歌っている。

2月4日にはCD『あったかいんだからぁ♪』がリリースされることも決定したクマムシ。すでに「なんだし」の歌ネタも好評で、展開次第では大ブレイクするかもしれない。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)