エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】島崎遥香と中西智代梨がハロウィン仮装。AKB48が“ファッションモンスター”を踊る。

AKB48の中西智代梨が先輩の島崎遥香とハロウィン仮装してのツーショットを公開している。この日は全国ツアーの富山公演があり、その中でパフォーマンスした『ファッションモンスター』の衣装だという。「ぱるるさんと色違いなんだよー!」と感激する中西だったが、「でもなんかが違うんだよなぁー」と気になるようだ。

10月26日に、“AKB48全国ツアー2014『あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~』”の富山公演が高岡市民会館にて行われ、チームAが出演した。コンサートではきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲『ファッションモンスター』のパフォーマンスも飛び出して、ファンも盛り上がった。

中西智代梨が公演を終えて『中西智代梨 Google+』でその時のハロウィン風衣装を投稿。「初めての挑戦だったからどーなるかな?と思ったけど、一緒にジャンプしてくれたり、盛り上がったのでうれしかったし、たのしかったー!」と感想を伝えている。

中西は“ぱるる”こと島崎遥香と並んで写っており、衣装が色違いでおそろいだと嬉しそうにしていたが、「んー。でもなんかが違うんだよなぁー」と納得がいかないようだ。そんな、彼女のいつもとは違ったイメージにファンからは「どなたですか~」、「ハロウィンコスめっちゃかわいいやん」、「かわいさは負けてへんけど何かが違う!!」などの感想があった。

湯浅AKB48劇場支配人の『湯浅洋 Google+』によると、AKB48のヒット曲をはじめ、「初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)、Lost the way(DiVA)、波乗りかき氷(Not yet)、HA!(NMB)、片想いFinally(SKE)、メロンジュース(HKT)」といったユニット曲や姉妹グループの楽曲も披露しており、川栄李奈も“ハステとワステ”と元気に踊っていた。中でも『ファッションモンスター』は別のアーティストの楽曲だけに、多くのファンから「観たかった」とコメントが届いた。

※画像は『中西智代梨 Google+』と他に、『湯浅洋 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)