エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・横山由依“私の子供にしたいランキング”1位に大島涼花。母性溢れる眼差しに反響。

AKB48チームKの横山由依が「私の子供にしたいランキング」をツイッターで発表して、1位に選んだ大島涼花とのツーショットを公開した。まるで我が子を見守るような横山の眼差しに、ファンから「母性出てる」、「母の目だ」と反響が起きている。ちなみに指原莉乃もこのランキングが気になるようで、「指原何位?」とつぶやいたが一応ランクインしていたようだ。

“ゆいはん”こと横山由依が7月5日に『横山由依(Yui_yoko1208) ツイッター』で「私の子供にしたいランキング1位の大島りょーか」と独断で選んだランキングを公表。AKB48チームBの大島涼花(15歳)との1枚を投稿した。

大島を背後から見守るようなゆいはんの表情が印象的なため、「横山ゆいはんの涼花を見る目」、「母性溢れすぎ」といった感想もネット上で見受けられる。

大島涼花は2011年9月24日に『AKB48第13期研究生オーディション』に合格して研究生となる。その後、2012年8月24日に篠田チームAへの昇格が発表され、その年の11月1日にチームAに異動となった横山由依と同じチームになった。篠田麻里子から後継キャプテンに指名された横山由依の横山チームAが、2013年7月23日にスタート。そんな中で横山が“ksgk”(クソガキ)と呼んで可愛がった1人が大島涼花である。

ゆいはんが“私の子供にしたいランキング”1位を公表したことから、AKB48時代から仲の良い指原莉乃が「指原何位?」と気になったようだ。ゆいはんから「さしこはなんと、6位です」と教えられて「まあまあ上位」と結果を受け止めていた。

ゆいはんが今後、その他の順位を発表するかは不明だが、最近の『横山由依 Google+』を見る限りではAKB48チームA・森川彩香、チーム4・木崎ゆりあ、チーム4・加藤玲奈、チームK・小嶋真子、チームB・高橋朱里などが候補に挙がりそうだ。

※画像は『twitter.com/Yui_yoko1208』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)